220225kiev-thumb-720xauto-374065


ロシアのウクライナ侵攻が始まってから2ヶ月が経ちました。その凄惨な被害については、毎日のように日本でもフランスでもマスコミが報道をしています。ロシア・ウクライナからの情報はプロパガンダの塊で、どちらも100%信じることは危険だと思いますが、市井の人々の命・財産を破壊し奪っていくことは、直ぐにやめてるように日本も含め全世界が協力すべきです。

写真は、ウクライナのキーウの独立広場。実は、アフターコロナを睨んでウクライナの独立系保険ブローカーと弊社の間で、協力代理店契約の話を昨年から始めていました。契約が進んだら、キーウへの訪問を予定していましたが、もうこの美しい広場を見ることが出来ないと思うと、悲しくなります。

ロシアのウクライナ侵攻を題材にした川柳が、エフエムさがみの「ラジオ万能川柳」で秀逸に選んでいただきました。ロシア・ウクライナ共に銃を置くことを祈るのみです。



今日の一句
キーウでも キエフでもいい 銃を置け


上記の句は、毎週水曜日のエフエムさがみ「ラジオ万能川柳」で秀逸に選んでいただきました。「ラジオ万能川柳」は、川柳家でありコピーライターとしても活躍されている、水野タケシさんがパーソナリティーを務めています。「ラジオ万能川柳」は、メールで投句可能な非常に貴重な場となっています。興味のある方は是非投句を !!!






お時間がありましたら弊社のHP「総合保険代理店ASSETS」を覗きにきてください。フランスの保険について企業保険から個人保険まで、自動車保険、事務所保険、輸送保険、債権保険、医療保険、アパート保険、留学生保険、海外旅行傷害保険、フランスの年金申請等について簡単に説明をしてあります。新しく、留学生保険、ワーキングホリデー保険(ワーホリ保険)フランスの留学生保険を弊社主導で作成しました。


人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックをおねがいします!