senryu_2022



フランス日本人会の活動の一つとして「川柳パリ会」を立ち上げました。
インターネット句会システム「夏雲システム」を利用し、基本的に月1回の互選NET句会を開催する予定です。




この夏雲システムは、非常に良くできたインターネット用の句会ソフトです。そして、誰でも無料で利用することが可能です。「夏雲システム」を作成した人に、感謝感謝です。

記念すべき第1回「川柳パリ会」のお題は、「コロナ・マクロン二期目・夏に向かって・望郷・ウクライナ・川柳」です。投句数はMAX6句、同じお題の句を複数投句することも可能です。
投句期間 5/1 〜5/22 24時まで、選句期間 5/23 〜 5/29 24時までです。

「万能川柳パリ会」に参加するには、フランス日本人会の会員になっていただかなければなりません。「川柳パリ会」にご興味のある方は、ぜひご連絡ください。

「川柳パリ会」参加ご案内



川柳 カルタ



お時間がありましたら弊社のHP「総合保険代理店ASSETS」を覗きにきてください。フランスの保険について企業保険から個人保険まで、自動車保険、事務所保険、輸送保険、債権保険、医療保険、アパート保険、留学生保険、海外旅行傷害保険、フランスの年金申請等について簡単に説明をしてあります。新しく、留学生保険、ワーキングホリデー保険(ワーホリ保険)フランスの留学生保険を弊社主導で作成しました。


人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックをおねがいします!